令和5年3月9日
ご利用者様・ご家族様
関係者 各位
社会福祉法人和人会
トリアスデイサービスセンター
施設長 今井 昌子
感染予防のためのマスク着用継続についてのお願い
(令和5年3月13日以降)
謹啓
日頃よりトリアスデイサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、新型コロナ予防へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
この度、国により令和5年3月13日以降はマスク着用の考え方が見直されました。トリアスデイサービスにおいては、感染予防対策のため、原則として今まで通りマスクの着用をお願いしていくことと致しました。ご利用者様の健康状態(体調・病状等)に合わせて対応させていただきます。
また職員についても、これまでと同様に健康状態の確認(体調、体温、必要に応じた抗原検査)を行い感染の予防に取り組んでまいります。
ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
(参考)厚生労働省事務連絡(令和5年2月10日付)
「マスク着用の考え方の見直し等について」通知
抜粋:医療機関や高齢者施設等における対応
・マスクの着用は個人の判断にゆだねられるものであるが、事業者が感染対策上又は事業場の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される。【原文ママ】
謹白
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡をお願いいたします。
トリアスデイサービス 西山・田中
電話 055-223-3303